2013年6月21日金曜日

compilation of Italic type @ calligraphy

今月でいよいよ
イタリックの文字の
レッスン終了~。
 
最後のレッスンは
習得してきた技術を
駆使して作品作り~。
 
 
 
センタリングという技法で
中央に寄せ
 
そしてフローリッシュを
がんがん取り入れ
 
ベン先も
C2、C3、C4
と文字の大きさも
変えちゃうのであります。
 
プロには当たり前のことでも
素人には必死☆
 
 
今。
下書きなので
インクは黒
だけど
 
はい。
 
ここからが
個性のみせどころ!!
 
これから
飾りケイや
花や草などのデザインも考え
色合わせ~
 
 
困った時には
洋書がいっぱい
扱っている本屋へ
 
 
本に囲まれてるって
幸せ~。
 
ああ。
何時間でもいれる。
 
 
 
 
結局
購入したのは
カリグラフィーの本ではなく
 
ウィリアム・モリス本
 
 
壁紙や
カーテン
カーペット
 
 
あらゆる内装で
聞くこの名前
 
カリグラフィーの中でも
手作り本を
作成しているので
かなり有名です。
 
(そして刺繍の世界でも
かなりお世話になっとります。)
 
 
 
 
モリスインスピレーションを
受けて選んだ
 
パープル
ネイビー
ゴールド
モスグリーン
イエロー
 
 
草木が生い茂るイメージで。
 
 
 
 
仕上がりは
こんな感じ
 
 
 
 
 
 草木が生い茂っている割には
邪悪な色使い
 
そんな作品が
自分では
なかなかの出来栄えと
ご満足~。
 
ぷ。
 
他の生徒さんの作品は
明るい色使いで
SUNNYな感じでした。
 
 
 
さあ。さ。
次回からのレッスンは
 
 
 
 
次回はどんな感じの
作品にしようかな~
 
 

2 件のコメント:

  1. loraloraさんも本好きなんですね♪
    私も~
    本屋で暮らせるくらい、本好きです~

    ところで、この本屋さんってどこですか?洋書が一杯だなんて素敵です~

    カリグラフィー、素敵ですね。うっとりーー
    額に入れて飾るのかしら?

    返信削除
    返信
    1. 私がいつも行っている洋書やサンは
      渋谷のパルコの地下にある嶋田洋書です。

      ファッション系、美術系が多いので
      目の保養にかなりの時間を
      こちらで費やしております☆

      本屋さんっていいですよね~。




      削除