2013年4月17日水曜日

footstool in production vol.2@ upholstery

彫刻ではなかなか
細かいところが
細工できない。
 
 
紙やすりにも
限界が・・・・。
 
 
なわけで。
 
 
 
 
 
 
ホビールーター
買っちゃいました。
 
だって
送料込みで
1000円だったから。
はずれでも
いいかと思い。
 
素人の私には
十分すぎる
働きをしてくれ
四面とも
彫刻完了。
 
 
 
 
いよいよ。
 
色塗り。
 
 
水性で扱いやすくて
乾くと
にじまない
アクリルガッシュは
ペンキより
好きです。
 
 
ちなみに
ターナー社のもの
 
チョコレート
ライトゴールド
ディープゴールド
 
あと。
 
ブラックも
使って。
 
 
 




用意できました。
 
 
 
 
まず。
チョコレート色で。
 
 
 
 

 
刷毛で
がんがん
塗っていきます。
 
 
で。
 
ブラック。
 

 
 
で。
 
ゴールド。

 
 
仕上げは
透明のニス。
 
こういうのも
みんな
100円ショップ
売ってるんだから
DIYも
身近になりました。
 
 
 
 
 
そして。
こちら。椅子の部分。
 
 
 

 
 
 
 
去年からこつこつ
刺していた
ニードルポイント。
 
 
 
そして。
こちらも
100円ショップで
買ったクッション
 
 
 
 
 
 
タッカー
椅子に
がんがん止めます。
 
 
 
 


 
 
おおう。
いいんじゃない?
 
 
そして
タッカーの留め金が
見えてる部分に
ブレードを
貼ると。
 
 




グルーガン
(こちらも100円ショップで購入)
簡単でいいね。
 
 
 
 
 
 おお。
なかなか
よい感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関に置くとこんな感じ。
 
 
 
 
 
 
 
これで。
8ホールのマーチン
履く時
楽ちんだ~。
 

2 件のコメント:

  1. やるな~。。。根性の人ですね!

    それにしても、送料込みで1000円?!
    ホビールーターって、手動だけれど、電動のルーターってこと?

    見た目、なんか、歯医者さんみたい。

    返信削除
    返信
    1. わはは~☆根性の人。
      ありがとうございます。ウケました。

      楽天でホビールーターで検索したら
      閉店SALEだったみたいで格安で買えました。
      充電式で電動で動きます。

      音も歯医者さん見たいですよ~

      削除