2013年11月17日日曜日

Tool of house work @ shopping at ikea

 
今年のクリスマスは
音楽仲間と
ゴシックパーティーを
することに☆


それまでに
完成させておきたい
家仕事が
いくつかある・・・。



前々から言っていた
ベットルームの
キャノピー&スワッグカーテン


前回日暮里
購入した生地の他に
まだ足りないものが・・・。


生地探しに
なかなか時間が取れず


ならば。

ご近所ikeaへ・・・。
 

 
 
あるね~
あるね~
 
カーテンとか
カラフルで
わくわくするね♪
 
 
こちらは
ベットカバー!!
素敵な柄から
え?まじで?と
思うものまで品数たくさん!!
 

 
久しぶりのイケア!!
 
グレード
かなりアップしております!!
 
 
 
 
ペンキまで
扱っておりました☆
 
 
 
色もたくさん種類があって
かわいい~
 
 
おっと!!!
 
前回春に来た時は
こんな素敵なもの
なかったですよ!!
 
 
イトノコ&マイターボックスセット
 
しかも499円って
安い~!!
 
 
 
これがあったら
楽チンだったのに~!!
 
 
 
そして
そして
 
 
DIY女子のみなさーん!!
 
イケアから
ジグソーが販売!!

 
まじか!!
しかも安い!!
 
 
もう買っちゃたよ~。
 
 
そのうち
マルノコや
トリマーとかも
扱っちゃうのかな~
 
 
 
イケアおそるべし!!
 
 
 
で。
 
わたくしはというと。
 
ペンキ×2
キャスター
を購入!!
 
 
 
そして。
そして。
 
蓋付きバケツ!!
 

 
 
ガーデナーさんなら
いつかは
欲しいと思う
堆肥作り用
コンポスト!!
 
 
私の
家仕事の2大師匠
 
ターシャさんと
ベニシアさん

 
 
ベニシアさんの本に
自家製コンポストの作り方が
載っていたので
挑戦することに!!
 
 

 
 
ど。どうかうまくいきますように~。
 
 


2 件のコメント:

  1. 憧れのコンポスト〜!時々訪れる世田谷ものづくり学校の
    庭園でもやはりコンポストが作られており関心していました。
    あそこはloraloraさんにも、訪れてほしいな〜☆
    そうそう、私もベニシアさんの同じ本を持っていて、
    読みましたよ〜。ターシャさんの本は1冊しか持っていないのですが
    同じく暖炉の火のそばで・・・だった!奇遇〜♡

    返信削除
    返信
    1. tomomiさん☆
      いつもコメありがとう~。

      世田谷ものづくり学校なにやらおもしろそうですね♪
      昔ながらの知恵や工夫って今知ろうと思ってもなかなか難しいので。
      そういった学校があるんですね。素敵~。

      さすが見習い魔女♪
      ベニシアさんとターシャさんの本は必見ですよね♪

      コンポスト・・・
      今醗酵がはじまりいい感じに温度が高くなってきました。
      このまま無事に成功することを祈って。

      梅雨~夏時期乗り越えれば。と思ってます。

      削除