2015年3月28日土曜日

March Jardin #307 @ Gardening

春を告げる花
”水仙”
 
英国では水仙を見ると
春が来たなと思うそうです。
 
日本人は桜のお花見でしょうか?
 
ですが。
うちのベランダでは
 
 
りんご!!
 
甘い香りがベランダ中いっぱいに
香ってくると
春の訪れを感じます。
 
 
葉芽か花芽か
どきどきして待っていたら
小さな蕾がたくさん!!
 
 
三年目の今年は
大量の花芽がつきました。
 
(去年は5つだけ花が咲きましたが
実はひとつもならず)
 
りんごの実は三年目の枝に
花芽がつくそうです。
 
今年のりんご期待しちゃうな~。
 
 
 
そして。
二月の寒い時期に
目を楽しませてくれた梅の花は・・・。
 
 
実がつきました~!!
受粉の甲斐がありました。(嬉)
 
このまま大きくなってくれると
嬉しいです。
 
今年は
自家製梅干が食べれるかな~。
 


 
ラズベリーの新芽もでてきました。
根元から
新しい生命が誕生すると
なんとも嬉しい気持ちになります。

 
今年も
いっぱい実をつけそうな
ブルーベリーも
花芽が分岐してきました。
 
 
新芽がでるこの季節は
ベランダにいるのが
ほんと至福の時です。
 
 
 
そして今年からのお仲間
球根たちの
なんとかわいいことか!!
 

 
今年は英国式ガーデンに
近づけるかな~


 
来年は
水仙とチューリップも
仲間入りさせたいな~

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿