2013年9月9日月曜日

Rattan knitting baby carriage @ craft work

 
オルゴールとか
回転木馬とか
乳母車とか
 
ベビーが出来たら
欲しいな♪
と暖めていた欲望。
 
まったく
その兆しがないので
痺れを切らし。
 
 
 
 
 
購入・・・。
 
 
 
 

 
 
うふ♪
超~かわいい。
 
アンティーク乳母車
 
数週間前
アメリカから取り寄せ
やっと来日。
 
 

 
 
こちらは
ドール用の乳母車なので
サイズも小さめ☆
 
 
あら~。
いいんじゃない?
いいんじゃない?
 
 
さて。
こちら何を
いれましょうかね。
 
 
窓際でハーブを育ててみようかな。
それとも
たくさんある毛糸軍団を・・・。
 
 
 

 
あ。
なんかいい感じ。
 
じゃ。
移動式のかごってことで。
 
 
日常に
かごってすごい便利。
押入れ収納も
 
プラスチックとかではなく
かごで収納すると
なんかごみごみ
してなくて好き。
 
 
 
かご編みをしている人が
その島で取れる木で
編んでいたので
私も
それを見習い
 
100円ショップで購入した
クラフトPPバンドで。

 
編んでみると
意外と
綺麗にできて
なんか嬉しい♪

 
 
バスルーム用の
小さいゴミ箱が欲しかったので
ちょうど良かった~。
 

 
 
あ。
いい感じ。
いい感じ。
 

 
 
今度は
河川敷に行って
蔓を採取してきて
ベランダ用のかごを
編んでみたいな~。
 
くずの蔓
ヘクソカズラは
たくさんあるんだけど
 
スイカズラや
サンキライとか
欲しいな~。


2 件のコメント:

  1. 久しぶりに遊びに来たら、またまた進化してるじゃないですか〜驚!
    100均でクラフトPPなんてものがあるんですね。しかも
    材料費とは比例しない、素敵なカゴ!!
    私もちょうど、竹細工のワークショップを申し込んだ所だったので、
    いつも一歩先ゆくloraloraさんに、お話伺いたいわーん。
    手を動かしたい欲求は本能です♡

    返信削除
    返信
    1. さすが!さすが!
      tomomiさん☆すでに竹細工を申し込んでいるあたり
      さすがの行動力です。

      昔の暮らしで主婦が日常していた家仕事、
      保存食だったり、裁縫だったり、機織りだったり、かご作りだったり☆
      そんな事柄に共感しあえてとても嬉しいです♪

      秋はなにかと製作したくなりますね~☆
      竹細工できたら見せてくださーい!!

      削除