2014年1月10日金曜日

冬の町田骨董市@ Antique Market in Japan

 
 やってきました。
町田天満宮。
 
 
もちろん
それは初詣などではなく
 
 
 
目的は骨董市!!
 
 
 
新年早々
行ってきました!!
 
 
姉がすっかり
骨董市の雰囲気が
気に入ったらしく
 
なにやら
恒例行事となっております♪
 
 
 
今日は日本晴れ!!
いい天気~
 
 
 
今回のお目当ては
着物~☆
 
 
と。
いうか
着物関係の小物。
 
町田の骨董市は
着物の市がたくさん
たっているので
 
なんかしら
出会いが・・・。
 
 
 
ありましたよ~☆
 
 
 
 
 
 
ひゃー
 
まじですか??
 
800円って
ほんとに~??
 
掘り出しモード
スイッチオン!!
 

ありました♪
ありました♪
 
 
 
こちら
菖蒲柄の帯
 
 
 
実はこちら
リバーシブルになっております。
 
 
裏の柄も
オレンジの豆絞りが素敵~。
 
江戸の時代
流行っていた
昼夜帯
 
そしてこちらは
絞り染めの
長襦袢~
 

 
襟は汚いが
いいの。
 
半襟付け替えるから。
 
 
こちらも
江戸時代に流行っていた
”かさね”が
出来そう~。
 

 
 
そしてこちら!!
 
淡い色目の
振袖~。
 
 
 
菊文様の回りに
金で刺繍もしてあり
 
 
 
 
図案も大正浪漫
な感じで好き~。
 
素敵な出会いに
ちょっと着物熱が
再発しそう~。
 
 
 
 
ちなみに
錦松梅の
小鉢も二つで500円でげっと。
 
 
安い~。
 
 
早速おやつの
お供に~♪

 
 
あら。
いいんじゃない~。
 
 
 
 
じゃ。
弥左ヱ門窯の有田焼の
茶碗でティータイムにしてみた。
 
今まで染付け派でしたが
染め錦や
金襴手
ちょっといいかも~。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿