2014年1月12日日曜日

富岡骨董市 @ Antique Market in Japan

初詣でごった返す
富岡八幡宮に
行ってきました。
 

 
 富岡に来るの
久しぶり~。
 
ここの骨董市は
アンティークの時計を
扱っているお店も
あるので
婿のお気に入り~。
 
 
 
ところ変われば
扱っているものも
変わり
楽しい~。


これ。
そろばんかと
思いきや


そろばんは重し。

江戸小紋などに
使われる
着物の版画

すごいものが
売ってますな~。

さすがは
江戸の行楽地深川!!

辰巳芸者しかり
なんか
粋な感じがします~。


こちらは
染付けの
小皿~。

 
300円~!!
ベロ藍の小皿が
かわいい~。
 
 
 
はい♪
はい♪
 

 
着物の端切れ
ありましたよ~。
 
 
 
 
おっと!!
 
さそっくこの箱の中に
お宝が!!
 
 
 
昼夜帯が
ごっそりあります!
 
しかも
柄がまたこれ良い~☆
 
町田の骨董市と違って
値段はかなり
お高めです☆
 
 
 
おっと。
浮世絵版画も
売ってたり

 
 
歌川広重”堀切菖蒲園”の
浮世絵が200円~。
 
 
 
 
外人さんも
けっこういるから
良いお土産に
なるんだろうな~。
 
 

 
能面や
よくわからないお面など
 
けっこう
江戸っこを感じられ
 
勢いで
粋でイナセナ
お買い物をしてきました。
 

 
江戸切子のワイングラス
大聖寺伊万里の蓋付茶碗に
金襴手の大鉢!!
 
 
 
染付派の私にしては珍しい
色絵!!
 
 
この値段じゃなかなかないよ~。
 
そうでしょうね
そうでしょうね
 
 
予算はオーバーだけど
一目惚れだったので
即決!!
 
 
かーちゃたよ
かーちゃたよ
 
 
 
早速使います。
 
がんがん使います。
 
 
 
香の物などいれたりして。
 
 
苺にだって使っちゃう。
 

 
これは
良いお買い物でした~。
 
 
 
そして。
最近マイブームの
昼夜帯
 
 
こちらの裏は
江戸紫の
井形文様~。
 
粋っすよ
粋っすよ
 
 
これで
吉弥結びしたら
すっごく
江戸っ子気分に
浸れますな~。
 
 
 
 
 
あ。
そう。
そう。
 
 
 
こちら。
 
 
今日の婿


江戸深川を堪能する図。



お後がよろしいようで~。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿