2015年7月25日土曜日

Kamimizo Festival @ kimono

 
夏だ~。
祭りだ~。
浴衣だ~。
 
夏の楽しみは
なんといっても
姪っ子ちゃんと行く
地元のお祭り 
 
 
今年は婿も
浴衣デビューですよ~♪
 
  
 
実家の母に着付けてもらってます。
 
 
わたくしお手製の浴衣をきた姪っ子ちゃんと
はい。ぽーず!!
 
 
あら~
とっても素敵♪
 
 
 
 さあ。
祭り行きますよ
 

 
 
夏の夕暮れは
夜と夕焼けがまじりあって
雰囲気あります。
 
御輿がきました~


 
地元の地区で構成された
それぞの御輿が
御輿パフォーマンスなどして
競いあいます。
 
ちょうちんが炎上しちゃったり
迫力があります。
 
婿はじめて夏祭りに参加した時
大興奮でした~
 
 
そして。
このカキ氷!!
 
あずきれんにゅう~
 
 
 
 
めっさうまい!!
 
独身の頃
浴衣の仕立て方を
習ったので
3枚ほどつくりましたが
最近はさっぱり。
 
 
実家に帰ったとき
納戸を整理すると
浴衣の反物がでてきました。

 
お。型紙もちゃんとありました。
 
 
 
娘時代の型紙なので
今この型でとっても
おくみが足りないだろうな~(汗)
 
 
来年の浴衣は
これを来て
夏祭りに行きたいと思います。
 
 
 
 久しぶりの浴衣作り
仕立て方覚えているかな??





0 件のコメント:

コメントを投稿