2015年7月19日日曜日

生活骨董 TV SHOW on air@ antique

 
 めまぐるしい一週間でした。
 
 
 
7月18日 博多華丸大吉の
知りたいサタデーに
 
我が家が放送されました~。
 
 
どんな風に
TVに映るのか
どんな風に
編集されるのか
当日もう。どきどき
 
だけど
番組のテーマと
うちの暮らしの趣旨があっていて
素敵に我が家を
撮影してくれました~
 
 
 
 
テーマは「生活骨董」!!
 
日常に骨董を取り入れて
暮らしている人を
富岡の骨董市で取材。
 
 
はい。登場!
 
チェデデのかばんを
持った婿。
友人と何かを物色するわたし。
 
 

 
富岡の買い物シーンも
ばっちり映ってます。
 
「骨董市の魅力ってなんですか?」
と聞かれ答える婿
 
「出会いです~」
「一期一会です~」
 
とか答えちゃってるふたり。

 
「どんな風に生活に
骨董を取り入れているのか
遊びに行っていいですか?」
 
「どうぞ!どうぞ!」
 
 
 
 
はい。場所は変わり
自宅に訪問~
 

 
「いらっしゃーい♪」
 
部屋の中を案内する婿
 
 
 
「マンションの一室とは思えない
洋風のアンティークで
ゆったり感を演出」
とナレーター。
 
 

 
 
わは~!!
いつも見てる
お部屋がTVに映ると
なんか不思議ー♪
 
 
 
食事シーンなども。
放送されてます。

 
なんかはずかしー。
 
 
 
「同じ食べ物でも盛るお皿が
違うと気分も違いますし・・・」
 
婿の話した言葉に
字幕が~
 
これ。TVでみたことあるぅ~。
 
 
 
はい!おまたせしました!!
 
がっつり撮影されてた
婿の作ったチャーハンが
全国ネットで映りましたよ(笑)

 
 
いつも使っている銘々膳や
大鉢や八角皿。
 
 
テーブルランナー代りの
着物の帯
 
 
 
日常の食卓が
TVにうつっとる~(喜)
 
 
 
 
わは~
そして。
婿が部屋の中を
案内する

 
 
婿が撮影時
「壁紙も
カーテンも
モールディングも
みんな妻がやったんですよ!!」
とアピールした部分は
全面カット(笑)
 
 
そらそうだ!!
生活骨董と趣旨が違うから。
 
 
 
いろいろ撮影されていたが
結局放送されたのは
 
角皿のリモコン入れと

 
 
鉢カバーで使ってる火鉢。

 
一輪挿しとして使ってる
水差し

 
 
「アイディアしだいで
こんな風におしゃれなインテリアに」
とナレーター。
 
 
わはは。
おしゃれかどうかわかりませんが
東洋に憧れる英国のサロンをイメージしております!!
紳士倶楽部のような
インテリアが好きなんです。
 
 
はい。
この部分も当然カットね(笑)
 
 
 
 
 
 
買った値段まで
がっつり放送されてます(苦笑)

 
最後は
骨董商の方が
こんな風に現代で使える
生活骨董を紹介。


 
大好きな大吉先生のコメントが
少なかったのは残念でしたが(笑)
 
我が家を
素敵に撮影&編集していただき
とっても満足です。
 
自分の目線では
あたりまえの空間ですが
他の方からみると
こんなところを
褒めてくれるのか~と。
 
大変楽しかったです。
 
来年は
DIYの雑誌取材待ってます!!(笑)
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿