2013年5月28日火曜日

wingback chair in production Vol.1 @ DIY & upholstery

 
椅子。
しかも英国風の
猫足椅子。
 
好きだ~。
 
そして。
ダイアモンドタフタの椅子も
 
好きだ~。
 
 
 
そんな訳で。
 
 
猫足の
ダイアモンドタフタの
こちらのウィングバックチェア
 
まさに。
 
どストライク。
 
座ればふっかり。
癒される。
 
これ。
実は
うちの近所の
アンティークショップで
超格安で
購入したもの。
 
 
もう一脚
購入したいと
そのアンティークやさんに
入荷したら頼むも
なかなか入荷なし。
 
 
・・・・・。
 
他で探したら
 
まじ。
 
庶民には
ありえない
お値段。
 
平民を
ばかにするにも
ほどがある!!!
 
 
・・・・・。
 
 
 
 
ならば。
 
 
・・・・。
 
 
 
作成しちゃう??
 
わたし。作成しちゃう???
 
 
 
そうだ。
そうだ。
 
しちゃえばいいじゃん。
 
 
 
 
ならば。
 
 
はい。
お得意の
原案図作りから~。
 
 
まずは
ここから。
 
 


 
 
 
こんなのも
いいよね。
 
 
 

 
 
 
こっちなら
彫刻もできるし。
 
夏に大掛かりな
作業になりそう~。
 
 
て。
 
作成したら
また。
報告します~。
 

 


2 件のコメント:

  1. えぇええええ?
    この椅子作っちゃうって?
    しかも、猫脚の?!

    loraloraさん、すごすぎます!!!

    でも、いいわよねー。
    こういう、クラシックな椅子。。
    私も、布張りの、一人掛けの椅子が欲しいです。
    でもねー、ネットのアンティークショップなんかでも、お高いのよねー。
    きばりにきばって、チャーチ・チェア買ったくらい。。。

    田町駅前の路地裏に、椅子の張り替え屋さんがあってね、見ているだけじゃ飽き足りなくなって、入ってって、おしゃべりしたのを思い出しました。

    出来上がりが楽しみだけれど、製作過程もアップしてもらえると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. 電動工具初心者めが何をぬかす~☆
      的な発言ですよね。

      まだ。脳内イメージでは成功してないのですが
      夏くらいまでにはがんばって挑戦してみたいな。と。

      うちの実家の近くは米軍の補給庫があって
      近くのアンティークショップやさんに
      米軍払い下げの家具が安く売っており
      こちらのウィングバックも実は2万円で購入しました。

      フランスのベルジェールソファなどは
      15000円くらいで売ってました。

      最近は行ってないけど
      大型の倉庫にガラクタみたいに
      展示してあってなかなか楽しい場所です。

      製作過程はもちろん
      猫足の彫刻からスタートしますよ~☆


      いつもコメありがとうございます。
      励みになります。

      DIY女子部のコメで
      K子さんはかなりの上級者とお見受けしましたが
      DIY暦は長いのですか~?







      削除