2013年5月2日木曜日

painting vol.2@ wall decoration

 
引越し前に
計画を練っていたものの
最近になって
ようやく始動した
うちのエントランスホール。
 
 
先週ペイントして. 
あとは
額装して飾るだけ~。
 
なにを額装しようかな~。
 



骨董市にいくと
ついつい
買ってしまう
紙ものたち。
 
ポスターでもない
写真でもない
 
こういった
チラシのようなものを
エフェメラというらしい。
 
なんか
こういうのが好き。
 
 
 
製図と
楽譜の表紙
 
 
 
 
これは
ロンドンの古書街
セシルコートで
買った
100年くらい前の雑誌や
新聞の切り抜き
 

 
 
 
 
ヴィンテージ時計の
雑誌の広告

 

 
 
 
そして
こちら。
 
おフランスの新聞。
こちらも
100年前くらいの。
 

 
 
おっと。
 
日付
1929年12月15日
と書いてある~

 

 
 
だって。
裏みると
アールデコスタイルの
お姉さんたちが。
 
 
 
 
リアル・アールデコ!!
 
 
 
 
 
さて。
額装するにあたって
マウントしなくては。
 
 
 
 
 
で。
こんな感じ。
 

 
あら。
 
いいんじゃない~。
 
 
エントランスまわり
だから
ファミリーちっくなものを
厳選して額装。
 
 
 
さて。
 
どう飾ろうか
 
床の上で
フォーカルポイント
決めて
バランスをみてみる。
 

 
 
 
こんなかんじで。
 
 
では!!
 
壁に移動して。
 
 
 
 
 
あ。
パリのアトリエとかで
こんな感じ
みたことある~。
 
 
 
まずはここから。
壁かける・・・・。

 
 
あれ??
 
スイッチ邪魔
 
 
 
・・・・。
 
 
 
 
 
 
スイッチ
いらない!!
 
私。
いらない!!
 
バランスのほうが大事!
 
 
で。
 

 
 
スイッチの上から
飾りつけちゃいました。
 
 
 
引越し当初の
エントランスホール
 
 
 
 
 
 
今。 
 




 いいね~☆
 
 
シンプルだった
エントランスホールが
やっと
華やかになりました
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿