2015年9月21日月曜日

go for a ramble in the neighborhood @ hobby

晴れの日の初秋は
自転車散歩が気持ち良い~。
 
今日は近所へ散歩。 
いつも行く本屋さんへ行く途中にある
”師岡熊野神社”

 
ここは関東随一大霊験所らしい。
けっこう有名な
パワースポットらしいので
 
前を通る時には
ご参拝~♪
 
 
最近知った
”小泉糀屋”
 
ここの糀屋さんでは
味噌作り体験や
塩糀体験など
させてくれるそう。
 
 
 
糀作り興味あるな~。
 
自家製の糀作れたら
味噌作りの時
大活躍だな~
 
今年体験したいな~
 
 
 
 
そして
こちらのケーキ工場の直売所
”アルべり”

 
 
工場ででた
端切れや訳あり商品
が売ってます~♪
 
 
 
パウンドケーキや
クッキーが
2袋で540円!!
 
やっすーい!!
 
焼き菓子は
いつでもありますが
 
 
生菓子は
寒い時期しかおかないようです。
 
 
 
 
今日は
ロールケーキと
チョコタルトが
売ってました
 
 
 
ビスケットと
マドレーヌを
購入しました~
 
 
帰り途中
 
 
ん?

近所の緑道で
なにか実がなっているよ~
 
 
 
お。キウイ発見!!
 
 
キウイの収穫時期は
11月~12月頃と
初霜の前くらいに
収穫するといいらしい。
 
9月の収穫は
まだまだ早いです
 
寒くなったら
また来てみよう~
 
思わぬ発見があるので
近所散歩は
楽しいな~
 
 
さて。
我が家のベランダガーデンは
といいますと
 
 
 
5月にたくさんの花が咲いた
みかんがこんなに
大きくなりました。
 
 
りんごも
ほんのり赤くなってきました~♪
 
 
かわいい~。
 
秋は果物が
収穫時期を迎えるので
日々ベランダにでるのが
ほんと
楽しいです。
 






0 件のコメント:

コメントを投稿