2015年9月5日土曜日

Walnut of Tsurumi river @ Preservative food

今年もやってまいりました。
この季節~♪
 
夏の終わりと共に
やってくる台風
 
その後の楽しみ
胡桃拾い!!
 
 
嵐が過ぎ去り
水かさは増していますが
去年よりおだやか
 
去年は胡桃の木が
水没するくらい
水かさが増していて
どえらいことになってましたから(汗)

 
毎年お世話になっている
この胡桃の木
 
夏の間中
落ちてくるのまだかまだかと
待っていましたよ
 
 
ありました~(嬉)

 
草にかくれて
もうひとつありますね。
 
少し腐って黒くなっている
ところはあくが強いので
かぶれてしまうので
素手で触るのはキケン!!
 
強風あとには
こんなふうに
枝ごと落ちている場合も
あります。
 
わ~
今年は大量な予感♪
 

 
去年初めて
くるみインクなるものを
作ってみましたが
 
なんせ量がすくなかったので
今年は大量ゲットして
くるみいんくをたくさん
作ってみたいです。
 
まだ9月ははじまったばかり。
今年は新しい胡桃拾いの場所も
開拓しとうございます♪
 




0 件のコメント:

コメントを投稿