2015年11月24日火曜日

横手館 at IKAHO @ interior in japan

 毎年11月の結婚記念日には
旅行にでかける。
 
そこで撮った写真を年賀状に
使うので
 
ついつい
着物が似合う宿を
さがしてしまう。
 
新しい旅館や
おもてなし旅館も
もいいけれど
 
大正浪漫香る
政府登録国際観光旅館に
興味がいってしまう
 
今年のお宿は!
 
 
こちら「千と千尋の神隠し」の
湯屋のモデルにも
なった横手館!
 
 
 
もう外観からわくわくする造りです♪
 
 
 
 
今回は
この素敵な建物をバックに
婿にも着ていただこうじゃないか!!
 


 
はい♪
 
 
 
父の若かりしの頃の着物
をいただいたので
婿に着付けました。
 
お。
なかなか似合いますな♪
 
 
私はというと
大正浪漫
夢二の美人画風に
といきたいところですが・・・。
 
 
どうみても横溝正史ワールド(笑)
獄門島テイスト満載です。
いいの。
好きだから。
 
 
 
 
 
外観も素敵な横手館ですが!!
 
 
もう。
もう。
感動したのは
すばらしいこの内装!!
 
 
横手館は
お部屋それぞれ
内装が違うので
入ってみないとわからない!!
 

 
私たちが泊まるお部屋
あららぎがすごかった!!
 
お部屋の中に
庭があるぅぅぅぅ!!

 
なんでしょうか!
この素敵な空間♪
 
 
 
この部屋に
なんとも
着物が似合いますな♪
 
 
そして
中はなんと!
鶯色の壁!!


 
床の間の掛け軸と
丸窓のなんと素敵なことか!!

 
婿がどこかの
ぼんぼんに見える。
 
 
 

 
二間続きの
欄間の彫刻がまた見事!!
 
障子の竹細工が
この部屋の豪華さを演出します。
 
 
和風のお部屋は
丸窓があるだけで
テンションあがりますが(笑)
この竹細工の
センスがまた粋ですね!
 
 
 
 
こちらは外観、
お部屋だけでなく
お食事もおいしかった♪
 


 
秋の彩りで
おもてなし♪
 
 
興奮しすぎて
メイン撮り忘れた(汗)
 
 
 
 
もうおなかいっぱい!!


 
 
おやすみなさい~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿