2015年12月9日水曜日

代官山蚤の市@ antique market

はい。
やってきました♪
年の瀬迫る蚤の市。
 
今日はお洒落タウン
代官山での
蚤の市
 
 
 
 
 
天気があいにく良くありませんが
T-site主催なので
なにかお宝に出会えそうで
期待でわくわくします。
 

 
 

 
赤坂の蚤の市も
そうだったけど
おふらんす系は
無造作にディスプレイ。


 
陶器などもかわいいが
お値段的には
手がだせません!



 
カッティングボードと
ディスプレイケースが
ナチュラルでかわいい~
 
 
 
おふらんすは
ジャンクなものが多いのかな~
 
銀器など
見るとテンションあがります。
 

 
コーヒーカップなど
形もそろっていて
何か欲しくなります。
 

 
おふらんすの特徴は
この椅子ですね!
 
華奢でシンプルゴージャスな
ものが多い。


 
座面の布張りは
ニードルポイントで
施してあります。
 

 
擦り切れちゃって
汚れているけど
お値段はお高めです。
 

 
ケインワークの
椅子も
かわいいです。
 

 
 
はぁ~。
うちとテイスト違うから
買わないけど
 
おふらんすの椅子は
目の保養になります。
 
 
かごとかも
たまんないし(笑)

 
バンドネオンの
音色が
パリの蚤の市を
彷彿させます。

 
お姉さんの格好も
パリジェンヌっぽいですね
 
 
心ときめくのが
このタイポグラフィー
リプトン紅茶の宣伝なのかな?

 

フランス風の
テーブルコーディネイトがしたいなら
シーツは黒!
 

 
そしてシルバーのトレイ
や真っ白な陶器
 
伊万里テイストの
英国とは違いますね。
 
 
かごに入った
ハイドランシアの
ドライフラワーがかわいい。

 
乳母車に
ドライフラワーが。
 
 
アンティークフェアは
普段使わないようなものや
新しいディスプレイの
勉強になるのでなにも
買わなくても楽しい~。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿