2015年12月15日火曜日

世田谷ボロ市2015 @ antique market

今年もやってきました
毎年恒例世田谷ボロ市!!
 
今年は
参戦仲間も増えて
四人でお買い物♪
 
まずは
ボロ市ランドマークの
代官屋敷で待ち合わせ!
 
 
今年もすごい
人ごみですよ~。
 
 
もうね。
なにがなんだかわかんない(笑)
 
世田谷のボロ市も
毎年行ってるせいか
どこになにが置いてあるのか
なんとなくわかります。
 
お気に入りのお店やさんが
今年もでてるとほっとします。

 
鉄瓶欲しいけど
大きいのはけっこう
お高めでちょっと手がでない~。

 
いっそのこと
茶釜かっちゃおうかな。
 
今欲しいのは
これ!
これ!

 
時代劇にでてくる
長火鉢が欲しいの!
 
これで
手焼きせんべいとか
焼きたーい。
 
 
 
そもそも
火鉢が欲しい理由って
コンポスト用に
灰が欲しいからちゅう
なんだそりゃ~的な
理由なんだが(笑)
 
 
 
 
 
まな板600円って!!
 


 
ぱん捏ねる用に
大きいまな板欲しいな~
 
 
ボロ市ってほんとに
なんでもあり!だから
いろんなの売ってます


 
 
 
米とぐようのざるとか
おひつとか
飯台とか
昔ながらの日本の
お台所にあった
キッチンツーツに心奪われる
 
 
友達もしっかり
吟味してますよ~。

 
さて。
さて。
 
 
あちらこちらで
買い物しましたが今回
大活躍だったのが
 
こちらの
リサイクルショップ!!

 
ボロ市の通りに
あるので
かなり盛り上がってます!!
 
普段セールはしないみたいですが
今日は特別20%引き
 
または値切り交渉が
楽しめます(笑)
 
 
大きな袋持って行ってよかった♪

 
今回の戦利品♪
 
ドイツの糸は
箱が可愛かったので
即決です!!



 
こちらは
サンドウィッチプレート
手つきがたまんない
逸品です♪

 
で。ついつい
集めちゃう
なます皿

 
今日の大収穫は
こちらのブックスタンド
 
 
 
ランプシェードが
もうぼろぼろだったので
めちゃめちゃ
お安くしてくれた~。
 

 
来年好きな布で
張りなおそう~。
 
 
今年も大満足なボロ市でした♪
 



0 件のコメント:

コメントを投稿