2015年12月29日火曜日

松原商店街 @ Life style


やってきました!!
横浜のアメ横
松原商店街!!
 
今日はとってもいい天気♪

 
 
去年の今頃は
ロンドンで過ごしていたのか~と
英国に思いを馳せながら
 
お正月食材を
買い求めて。

 
あら。かわいい。
春の七草の
ハーブ寄せ植えが売ってるぅ。
すっごくかわいい!!
 
 
松飾りようの松が200円!!

 
こういったお正月飾りを
みるとテンションあがりますね~。
 
今日の目的は
お魚やさん!!
 
松原商店街といえば
お魚屋さんが有名
 
カタクチイワシを買ったときも
ここのお魚やさんに
お世話になりました。
 
 
大人気のゆえに
長ーい列を作って
順番に入場をまちます。

 
鮭半身買った!!
安い!!

 
手打ちのそばなんかも
売ってたので
年越しそば用に買いました♪

おせちの
黒豆や
きんとん
田作りなど
売っております。

 
いつもなら
出来合いを買っておりましたが
今年は違うぜ!!
 
 
今年はおせちを
自分で作ってみようと!!
 
黒豆も田作りも
伊達巻も
出来合いではなく
材料を買いにきました!
 
 
 
 
かまぼこはつくれないから
買います。
 
 
 

 
山盛り売られています。
 
(その後ちょっとしたら完売してた!!
皆やる気だ!)

 
 
和菓子でできた柿
なんかほっこりする~。
 
 
お正月飾りも買ったし。
世田谷のボロ市で買った
お屠蘇セットもだした。


 


 
気分はお正月気分になりますね~

 
千両や万両は
お正月に欠かせませんね♪
 
 
 今年は
餅花もかったので
なんだかテンションあがります。
 

 
自家製のみかんがあるので
お餅も手作りしたかったけど
今年は簡易の鏡餅で 
我慢する。
 
 
 
クリスマスから気分は
一気にお正月です




皆さん良いお年を~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿